ノグチノブユキノブログ

2011年 facebook終了と共に、リア充生活を卒業。今はリラックスして、悠々自適の生活を送っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャル画像が売買される闇のマーケット

自分はtwitterと、このブログしかやっていないのですが、 とにかくこのブログの趣旨でもあるfacebookを辞めることが先決。 今回はtwitterも含めて、じぶんの画像の配信はしない方が良いよ、という話。 先日もこんなエントリーがあって、話題になったばかり。…

詐欺師を見分けよう、とりあえず3つのポイント

前回エントリーの続きです。 http://noguchinobuyuki.hateblo.jp/entry/2014/03/26/094844 今回は詐欺師の見分け方について、書いてみます。 まず一番、手っ取り早いのは、Wikipediaを探してください。 ある程度の詐欺実績がある人間であれば、 その人間の情…

facebook、SEOを巧みに使う、詐欺師のテクニック

先日の記述「詐欺師は、いつもあなたの隣にいる」の延長戦として、 今日はどうして詐欺師が隣にいるのだろうか?ということを書いてみます。 ちなみにここでいう詐欺師は、詐欺まがいのものも含めて書いています。 例えば、今の世の中。 分からないことがあ…

887件のレスを稼ぎだす、与沢氏の奇行

実質的な詐欺行為ではないかもしれませんが、 情報商材を販売する人間と、詐欺師は紙一重であることが多いです。 もちろん純粋に良い情報商材も存在しますが…。 情報商材は詐欺行為ではありません。 しかし不確実性の高い情報を、商材やセミナーとして高額で…

詐欺師は、いつもあなたの隣にいる。。

私はとても用心深い人間ですので、鵜呑みにしませんが、 ソーシャル時代になり、詐欺師はいつも隣にいるのと変わりません。 facebookを利用すると、簡単に詐欺ができる時代になってしまいました。 詐欺師といっても様々な分野の詐欺師がおりますが、 例えば…

Musicbank! 一発リジェクトの巻

またしても、こんなサービスが! と、書こうかと思ったところ、一発リジェクトされたみたいですね。 このフォントを見る限り、なんやら中華アプリのような匂いも…。 ディベロッパーが「JUN KIMURA」ってとことが、中華アプリ感でてますね。 まったく日本人に…

「夢」「金」「安定」 あなたなら何を求める?

パートやアルバイトが退職しやすい、働き始めてからの期間 入店1週目に辞める人が多い店は 「入店しても、何も教えられずに放置された」 「ベテラン中心の人員構成で、職場の輪に溶け込めずに孤立した」など、 アルバイトの受け入れ体制が確立されていないケ…

Huluの日本テレビ売却は、事実上の撤退!?

Hulu、日本の事業を日本テレビに売却 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140228_637459.html (左)日本テレビ 事業局コンテンツ事業部長 船越雅史氏 (右)GCAサヴィアン マーケティングオフィサー 久保田朋彦氏 数日前の記事ですが、個人的…