ノグチノブユキノブログ

2011年 facebook終了と共に、リア充生活を卒業。今はリラックスして、悠々自適の生活を送っています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はどんどん無料にしよう、そしてカラオケで歌ってもらおう

今だからこそ、音楽について語ってみようと思う。 レコード会社に新卒入社し10年間、音楽業界一筋だった私が、 どうしてゆかりもないIT業界へ転身したのか? それはフィジカルを販売することに限界を感じたからに他ならない。 いわゆるCDやDVD、グッズがそれ…

成果があがらない人へ、まず絶つべき習慣から考えてみる。

ちょっと前に某ブログにて、こんな経営者のエピソードを読みました。 「前夜に4時間しか睡眠を取らなかった男性と食事をする機会が最近あったんです。 私はその男性と食事をしながら心の中ではずっとこう思っていました。 もしあなたの睡眠時間が4時間ではな…

わずか1日で1万人登録! noteにみるノンペイド・スタートアップ

noteがいけてるらしい。 そんなネット界隈の書き込みをみて、塁に漏れず登録してみた。 ということで、早速登録してみるんだけど、 基本的には、テキスト、写真、音楽、動画の投稿プラットフォームで、 それを無料/有料で区分ができるということ。 これとい…