ノグチノブユキノブログ

2011年 facebook終了と共に、リア充生活を卒業。今はリラックスして、悠々自適の生活を送っています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社長のしごとって、ケチることと投資判断なんだろうね

会社員時代から、よくこんなことを耳にします。 「うちの社長って、ケチなんだよね」とか、 「この前、割り勘だったよ」とか…。 そういう話を聞いてしまうと、これがうちの会社のトップか、と。 どうしてもそんな風に考えてしまうものです。 社会人になって…

「アーティストのチケットって高騰したね」って話。

音楽の産業って、結構昔からフリーミアムのような部分があり、 今では、楽曲はyoutubeでも何でも良いので、まず聞いてください、 そのかわりライブに来てください、できればグッズも買ってください。 そんなアーティストがここ数年で一気に増えています。 中…

そろそろ Drop Musicの損害賠償額を考えてみる

Drop Musicという恐ろしいサービスを知ったのは、つい先日の話。 iPhoneさえ持っていれば、J-Popが何でも無料でダウンロードできるという。 恐ろしく違法性の高いサービス、ちょっと損害賠償額を考えただけでも、 こんなアプリ、作ろうと考える方が恐ろしい…

海老蔵さんと俊輔さんに学ぶ、35歳からの人生リセット術

年末年始、色んなテレビ番組を見ていたけど、印象に残ったのは中村俊輔と市川海老蔵のドキュメンタリー。彼らは私と同じアラ35、なんですね。 最初に、私のことを書いておきます。 正直、20代って結構ガツガツしていたんですね。自分の目標をたてて、それを1…