ノグチノブユキノブログ

2011年 facebook終了と共に、リア充生活を卒業。今はリラックスして、悠々自適の生活を送っています。

いまfacebookを辞めると、こんな特典があります!

f:id:noguchinobuyuki:20140204181357j:plain

ここ最近になって「facebook離れ」がささやかれています。

このブログのタイトルにもあるように、

僕は世間が、facebook全快のリア五輪であった時から、

facebookなんて辞めちまえ、と思って辞めました。

 

そもそもブログを5年ぶりに再開してみた理由として、

facebookではアウトプットしたくないから、というのがあります。

facebook=リアルだとすれば、

そんなのは直接あって酒でも飲みながら話せばよい訳で。。

 

facebookをやっていた時の、あるあるですが。

人と飲みに行く約束をして、久しぶりにあったのに、

お互いにばっちり近況を把握していて、

大したアップデートのない会話で終了する、というのがあります。

 

ちなみに冒頭の写真は、某記事から引用させて頂きました。

調査では、まず「あなたが、FacebookTwitter/LINEのサービスを利用する際に、最も気を遣うサービスはれですか」という質問をしたところ、48.8%が「Facebook」と回答した。さらに、「最もしっかりと準備をして利用するサービスはどれですか」という質問でも、65.0%が「Facebookと答えている。

投稿に気を遣うのであれば、辞めれば良いのに。

「最もしっかりと準備をして利用するサービスはどれですか」

って、もはやストレスの域に達しているような気も…。

 

僕はfacebookを放置してから、はや2年半。

「あの人って、こうしたらしいね?」って言われても、

「えっ、facebookで言ってたじゃん?」って言われても、

今ではそんなこと、気にもしなくなりました。

 

さてまとめる必要もないですが、

いまfacebookを辞めると、こんな特典があります!

 

 

① 実際に友だちに会う機会が増えた。

② online上の友だちからは得られない情報が、予想以上に多かった。

③ 人の噂話を気にしない思考回路になった。

 

以上、挙げればまだまだありますが、友だちを大事にするならば、

facebookを辞めてみるのも、ひとつの手段ではないかと思います。